スタッフブログ

水漏れの原因はホコリの目詰まり

エアコンクリーニング

 

エアコンクリーニング

 

エアコンクリーニング

 

エアコンクリーニング

 

室内機から水漏れがするので、見に来てくださいということで見に行きました。リサイクルショップで買われたエアコンらしく、知り合いの業者に取付けてもらってから数年経ってるということでした。

フィルターは定期的に掃除されてましたが、かなりホコリが目詰まりしてて、ドレンの出口が詰まってました。サクションという道具で詰まりは解消されましたが、この後また詰まる可能性がありましたので、エアコンクリーニングまでさせて頂きました。

 

 

エアコンクリーニング

 

エアコンクリーニング

 

エアコンクリーニング

 

エアコンクリーニング

 

これがエアコンクリーニングをした後の画像です。びっくりするぐらいに綺麗になりました。エアコンの吹き出し出口の温度も下がり、匂いもかなり改善しました。とても喜んで頂きました。出てきた汚れが次の画像です。

 

 

エアコンクリーニング

 

 

 

お掃除機能が付いてても汚れますし、フィルター清掃を定期的にしても汚れます。

やはり、エアコンクリーニング定期的にされたほうが衛生的にも経済的にも良いように思えます。

みなさまも、エアコンの定期メンテナンスをご検討ください。